カナヘビ 捕獲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、調査を行っている現場は自然が溢れるのどかな風景が広がる場所で、子供の頃よく捕まえていたトカゲ(カナヘビ)を補獲しました。

懐かしい気持ちが甦ってきて笑顔がこぼれました!!

現場に人気があまりない場所での調査では、張り込みする場所に困ります。近所の住人が少ない場合は、見たことがない人がいる、または近所の人の車じゃないなんて事まで知っていたり、もっとすごいのはご近所の家族構成、職場や出勤退社時間も把握しているなんてこともあります。そんな場所では、張り込みにも充分な配慮が必要です。対象者の自宅付近に張り込んでばれてしまっては身もふたもありませんよね!!そんなときは、対象者の自宅の形状(地理)などを踏まえ、この道を通る、バス停、自宅の出入り口の形状、袋小路、などさまざまな状況を駆使して行わないとなりません。

仙台けやき探偵事務所では、下見調査に時間をかけ本調査に備えていますのでご安心を。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*