かわいい猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外を歩いていると足に絡みついてくる数匹の猫。

人懐こい猫たちです。勿論、私の飼い猫ではありません。少し心が癒されました。

仙台けやき探偵事務所で冬になると多いのは、猫ちゃんがいなくなり探して欲しいとの案件ペット捜索調査です。なぜ冬かと申しますと、寒くなりいなくなってしまった猫ちゃんは寒いので動かなくなってしまい、ご自宅に戻ってこないで暖かい場所で身を潜めるために探して欲しいとなるのです。

いつもなら戻ってくるのに何故で戻ってこないのですかとのご質問が多いのですが、上記の内容通りで猫の習性からなのです。

家族皆が仲良く暮らせる家でなくては、住んいる意味がない、だから猫を探してくださいと情熱的な方もいらっしゃいます。やはりペットという認識ではなく完全に家族ですから心配ですよね。子供が生まれたその子供より前から猫を飼っていて兄弟のように育ったのでとても心配と言う16歳の高校生もいました。年々、猫ちゃんの餌も良くなっているので長生きになっていますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*