余震いつまで続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の余震は最大震度5弱。突き上げるような揺れが40秒ほど続きました。

311より5カ月経過し余震回数は減ったものの、大きな余震は続きます。余震はいつまで続くのか?それは誰にもわかりません。考えても答えは見つからないけど、一度震災を経験した方には脳裏から不安を取り除くのは難しいでしょう。

私は、車に食糧を積んでいます。自宅には避難セットも用意しています。海、沢、崖には近づかないようにしています。気休めかも知れませんが備えだけはあったに越したことはないのですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*