震災から2年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

震災から2年。皆さんは今なにを考えなにを思うのでしょう。

私は宮城県沖地震が発生した年に生まれました。子供の頃、大人達に宮城県沖地震は凄かったと聞いてはいましたが、聞くのと体験するとでは大きな違いがありました。

2年前、東日本大震災を体験し地震や津波が如何に恐ろしいものであるかを体験し、今大人になった私は子供達にこの東日本大震災のことを語らなくてはと思っています。

生き残った者にできることの1つだと考えるからです。地震=津波がくることを伝えたいと思います。大切な命が一瞬で失われる震災の悲劇を繰り返さないためにも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*