タクシー会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、夜にタクシーを呼びました。すると小型車が。珍しいなぁ~と思い乗り込むと電気自動車でした。

ドライバーさんと話しをするとお客さん皆さん乗車するとこの車の話題ですよとのこと…馬力、燃費に不満はないが充電時間がねぇ~と急速充電で1時間だから満タンになるのは。冬だと寒いから電池の減り早いし、200キロくらいしか走らないんだよね。改良点は、充電時間と走行距離だね。CO2の廃棄はゼロだから地球には優しい車。

乗車した私の感想は、とにかくエンジン音が聞こえにくらい静か、振動がない、走り出しのときもスムーズ。快適でした!!

乗車するお客さんと同じ話題をまた話をさせてしまったのに、ドライバーさんは嫌な顔一つせず話してくれました。タクシーは10分ほどしか乗っていませんでしたが、電気自動車の良さがわかり得した気分でタクシーをおりました。

ドライバーさん興味深い話しをありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*